尾飛良幸バースデーLIVE

 

 昨日はミュージシャンの尾飛良幸さんのお誕生パーティーで歌舞伎町のライブハウスに行きました。

 尾飛さんには僕の書いた保険会社のキャンペーンソングや、「こぐま座」の子どもミュージカルの歌詞に曲をつけてもらっています。

 メルヘン調からバリバリのロックやラップまで、何でも作っちゃうマルチプレイヤーです。

 

 この5~6年ちょこちょここいっしょに歌を作っていたのですが、オフラインで会うのは昨日が初めてでした。

 

 彼はヴォイストレーナーや歌の教室もやっていて、生徒さんたちがこの会を企画されたそうです。

 尾飛さんのミニライブをはじめ、生徒の皆さんが人生を謳歌するような歌の数々、スペシャルゲストも登場して大変楽しかったです。

 

 驚いたのは、彼の小学校時代の落語や高校時代にやった区民会館会議室でのライブ(しかもギンギンのヘビメタ!)の音源。

 この日のためにちゃんとテープをとってあったのか!ワロた。

 音楽の才能もさることながら、お人柄が偲ばれて心ポカポカになりました。