永福町の名店マッシモ・タヴィオ、10月スタートの連ドラに登場!

 

今週月曜日、うちのポストになんか紙ぺらが入っていました。

またなんか「工事します。ご迷惑かけてごめんちゃい」ってやつかな?と思ったら、

テレビドラマ撮影のごあいさつでありました。

 

ロケ場所はわが町・永福町の大人気イタリア食堂、マッシモ・タヴィオ。

うちから徒歩1分弱です。

水曜日は資源ゴミ回収の日なので、朝8時前、段ボールとペットボトルの袋を抱えて表に出たら、駅の方からわさわさ人がやってくる。

立ち止まって見ていると並ぶわ並ぶわ。もちろんエキストラのお客さん役の皆さんです。

 

というわけで、夜明けから日がとっぷり暮れたディナータイムの頃まで、昨日(14日)1日、マッシモさんのお店は撮影スタッフのきびきびした声が行きかい、いつもと違う活気がありました

 

気になるのは何のドラマかということだけど、今朝、お店のスタッフの人に聞いたら、10月スタートのフジの月9で、Hey!Say!JUMPの山田涼介くんが主演――ということが判明。(今、けっこう人気があるんだとか)

さらにネットで調べたらタイトルは「カインとアベル」で、旧約聖書のアダムとイブの息子である兄弟をモチーフにしたラブストーリーということ。

 

共演者とか、それ以上のことはよくわからんけど、昨日撮影したシーンは第1回で放映されるよか。で、オーナーシェフのマッシモさんも出演するらしい。

ピッツアを焼くだけでも絵になるイタリア男だけど、せっかくだから、ついでにカンツォーネを歌って聞かせるとか、山田涼介くんに恋の指南をするとか、それくらいの芝居をしてほしいのですが・・・どうだったのか?

会ったらちょっと聞いてみよう。

 

第1回は10月10日でしょうか。

永福町の皆さんも、イタリアのも皆さんも、

マッシモのピッツアが大好きな皆さんも、まだ食べたことのない皆さんも、

そしてこのブログをお読みの皆さんも、ぜひともフジの月9ドラマ(第1回だけでいいけど)を見よう!

 

 

 

 

2016・9・15 THU