命あるものは樹から落ちた

 

命あるものは樹から落ちた 命あるものは樹から落ちた

人だけは落ちてしまえないので 繰り返し また 繰り返し

眠ったり起きたりしている

 

(岡本おさみ:作詞、岩沢弓矢:作・編曲)

 

これだけの歌詞をひたすら繰り返す2分30秒の歌。

歌詞も曲も、なんとも言えない不思議でのびやかな雰囲気に満ちていました。

アナログレコードは持っていますが、プレイヤーがないので長らく耳にしていなかった

(探したけどCDは出ていなかった)のですが、

最近、You Tubeにアップされていたので愛聴しています。

 

ヴォーカルは東京キッドブラザーズの女優だった坪田直子。

「ピーターソンの鳥」という、60~70年代のレクイエムみたいな映画のサントラです。

 

頭の中の空気を入れ替えて、深呼吸する時に聴きたい曲です。

 

2016・9・19