誕生日のガーデニング

 

 FBで誕生日のメッセージをいただいた皆さん、どうもありがとうございます。

 また、いつも僕の与太話にお付き合いいただいてありがとうございます。

 

 この与太話は、このサイトのブログ「台本屋のネタ帳」のコピペです。

 

 名前の通り、基本的に自分で思いついたこと、気が付いたこと、思い出したことなどのメモ書きですが、人に読んでもらうことを意識すると、自分でも何を、どんなノリで表現・発信したいのかが明瞭になるので、ちょっと手間だけど、こんな形に成型しています。

 

 言ってみれば、これはガーデニングみたいなものです。

 今までほったらかしにしてきた自分の庭をせっせと手入れしている感じです。

 日々、いろんな雑草のタネが飛来してきたり、

 人から球根をもらったり、

 思いもかけないタネイモを掘り起こしたり。

 

 きれいに手入れするのはなかなか時間が掛かりますが、いろんなものが生えて育ってくるといいな、と思ってエンヤコラしています。

 

 もっと耕作が進んで庭が広がったら、そのうちサバイバル食糧用のイモやカボチャを作る畑や、皆さんのお土産になるベリー類などを作る畑を耕そうとも思っています。

 

 庭は出入り自由ですので、ネット内を旅する途中、ちょっと腰を一服して与太話を楽しみたくなったらいつでもお越しください。