横浜・里山ガーデン ここでなら死んでもいい?

 

 横浜での「趣味の園芸フェア」も今度の日曜日・21日が最終回。

 前回・前々回と替わって「里山ガーデン」が舞台です。

 

 よこはま動物園のそばの山間に、自然の地形をいかした1ヘクタールの大花畑や、日本の里山の風景が広がっています。

 

 プロデューサー曰く、

 「ここでだったら死んでもいい」

 自然の祭壇ですか・・・( ´艸`)

 

 花畑はもちろんめちゃきれいだけど、こいのぼりの下でカエルくんたちがゲロゲロ鳴いているのも、「おお、にっぽんやな~」と、しみじみさせてくれます。

 

 そんなわけで交通の不便なところですが、天気の良い日は相当賑わっています。

  

 舞台は「ライフスタイルシンポジウム」と銘打ち、園芸家の杉井志織さん、深町貴子さんのトークショー。

 ハーブや野菜んお新しい楽しみ方を提案し、植物を採り入れて暮らしを豊かにしよう、といった話を展開します。

 

 で、今日はこちらで打ち合わせ。

 日にちがないので、ちょっと焦り気味に台本制作中。

 

 今回は招待客でなく、ぶらっときて。ぶらっとみられるスタイルなので、お時間あればどうぞお越しください。

 

情報はこちら➡http://yokohama-fair2017.city.yokohama.lg.jp/news/568/