恐竜少年Get Back

 

 ザザザザと水面が波立ち、10メートルにも届こうかという長い首が宙に弧を描いたかと思うと、周囲の山々に咆哮が響きわたる。

 それは太古の遺伝子が、いま生きている人間たちの魂を震わせる瞬間だった。

 

 スコットランドのネス湖をはじめ、世界中の多くの国の湖で、人々がそんなシーンを夢想してきました。

 そうした夢想は20世紀で終わったのかと思っていたら、どうもそうではないらしい。

 絶対いないと思うけど、もしかしたらやっぱりいるかな、いたらいいな・・・という人たちが、まだまだいっぱいいるようです。

 ネットでそうした情報に遭遇すると、何やら「ネッシー教」のような宗教なのではないかと勘繰るぐらいです。

 

 しかし、その地域にとってはやむにやまれぬ事情もあります。

 いわゆる町おこし・村おこしに湖の恐竜が一役買っていたことがあるからです。

 地域経済を活性化させる貴重な観光資源なのです。

 

 そんなわけでまだ絶滅させるわけにはいかないと、21世紀の若者たちによって、新たな古代生物復活プロジェクトが進んでいるとか、いないとか。

 

 人々の脳内で再び湖の恐竜が実在する日が訪れるのか?

 

 昨日、ブログの整理をしていて「ネッシーの実在と絶滅について」という記事を読んだら、これ、なかなか面白いなと思って、ドラマ化してみようと考えました。

 いろいろ並行して進めているので、また忘れた頃に進捗状況を報告しようと思います。