ばんめしの支度できたよ

 

 「ばんめし できたよ」のプロットが出来たので、とりあえずラジオドラマとして執筆開始。

 

 病に倒れ、死に瀕した男がホスピス「虹の彼方」に送られてくる。

 彼を迎えたのは、温厚温和な給仕人と、愛と情熱にあふれた女性料理人。

 給仕と料理人は、夢を失った自分の人生と運命を呪い、嘆く男の記憶を引き出し、彼を幸福にする「最後の晩餐」を作ろうとするが・・・。

 

第1幕:虹の彼方

第2幕:メニュー作り

第3幕:最後の晩餐

 

 新しい作品に取り組み始める時は、期待感と同時に、本当に仕上がるのか?とすごく不安になりますが、登場人物の3人が約束してくれたので、このひと夏で完成するでしょう。