名古屋のネコバスは保護ネコカフェ

  連休中、帰省で名古屋に帰っていたが、用事で出かけたときにたまたま「ネコバス」と遭遇した。

 「ひだまり号」と名付けられた二階建てバスの中にいるのは、名古屋市愛護センターに保護された子ネコたち。

 子ネコと遊んて、気に入った子がいたら里親になってくださいという「保護ネコカフェ」になっている。

 

 時間がなくて残念ながら中には入らなかったが、昼間はソフトドリンク、夜はアルコールも提供しているらしい。

 

 何匹くらいいるのかわからないが、二階建てバスの中をミャーミャーうろつき回っているのを想像するとニャニャカ面白い。

 

 「なんかうミャーもん、くれんきゃ」

 「名古屋めしじゃニャーと食いたくニャーでよう」とかね。

 

 昨年の8月にオープンしたらしいが、里親は順調に見つかっているのだろうか。

 成長して外回りするようになり、このバスを自分の家と認識するネコもいるかも知れない。

 それはそれでネコ的には楽しいような、世話する人間的には困ったような。