マスクして楽しいゴールデンウィーク

 

連休直前、待望のアベノマスク、ついに到着!
いやぁ、待ってました。
いやぁ、ありがたい。
やっぱこれがないとダメですよね。

 

ウイルスはこんなマスクなんてへっちゃらで
スイスイ通り抜けぬけちゃうけど、
みんなマスクがないとヤバイって思い込んでるから、
マスクないと外へ行けないんですよ。

 

砂漠で水を売ればペットボトル1本1万円で売れるって言ってた
ビジネスコンサルタントの教えを守って買い占めた人が、
ネットで1パック1万円とかで売ってたね。


あれ3月の話だっけ?
もう1カ月? いや2ヶ月近い?

待ちわびてたよ。感謝しなきゃ。

 

でも、一般のマスクは気休めで、
飛沫感染は全然防げませんから。

マスクしてりゃ安心だと思って至近距離で話さないでね。

 

ついでにスプレーのアルコール消毒液も
いまだに品切れしてるけど、
これも医学的根拠なんもありませんから。
シュッと一吹きで安心してないで、石鹸で手を洗ってね。

 

気分でウィルス防御しているつもりにならないで、
とにかく今は距離を取って、
遠くに出かけないこと。

 

海だの山だの行ってケガしたりしたら
医療機関に大迷惑ですから。

家や近所で地味にお休みを楽しみましょう。
今年の連休はバーチャル冒険ということで。

GWは読書三昧!

 

●おりべまこと電子書籍
Amazon kidleより販売中
・ロンドンのハムカツ ¥326 ASIN: B086T349V1
・オナラよ永遠に   ¥593 ASIN: B085BZF8VZ
・茶トラのネコマタと金の林檎 ¥329 ASIN: B084HJW6PG
・魚のいない水族館 ¥328  ASIN: B08473JL9F

 

●アクセス
https://www.amazon.co.jp/
からコードナンバー、
または「おりべまこと」、または書籍名を入れてアクセス

 

●スマホやタブレットで読める:Kindle無料アプリ
https://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/kcp-landing-page

 

●kindle unlimited 1ヶ月¥980で読み放題
https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/subscribe/ku?shoppingPortalEnabled=true&shoppingPortalEnabled=true