秋風とともにワクチンショック

 

きょうはカミさんが午前中、

初めてワクチン接種に行ったのだけど、

昼過ぎ、そこから電話が来て、

すぐに迎えに来いと言われた。

 

通りに出てタクシーを捕まえて乗り込んだら、

また電話が鳴って、救急車を呼んだという。

 

会場に着いて荷物を渡され、

いっしょに救急車に乗った。

呼吸困難の症状が出ていた。

 

病院では気が気でなかったが、

点滴を打ってなんとか回復し、

家に戻って来た。

 

彼女はもともと喘息身持ちなので、

ワクチンを受けようかどうか悩んでいて

やっと決断したが、

やっぱりだめだった。

もうワクチンは打てない。

 

べつにワクチン反対派でなくて、

打ちたくても打てない人も結構いる。

 

巷ではコロナ=第3次世界大戦説もあると聞く。

両大戦とも4、5年続いた。

コロナの終息にもそれくらいかかるんではないかという話。

ちょっと「戦時下」を感じた。

 

それにしても5年は長い。

あと3年半もある。

もうちょっとおまけしてくれ。