秋晴れの焼きいもと安心のオナラとコロナ再来の不安

 

5月の連休以降、

姿を消していた公園の焼きいも屋の屋台が帰って来た。

 

イモ類に目のない義母は買う買う、食べたいと訴える。

1個買ってお昼のデザートに食べたら

プップーとオナラが出てしかたない。

 

さわやかな秋晴れの青空に

オナラが舞い上がっていく。

日曜日で良い天気。

暑さもコロナも過ぎ去った。

みんな気がゆるみっぱなし。

おしりの穴もゆるみっぱなし。

子どもも大人もプップ、プップ。

オナラの嵐が巻き起こる。

 

感染者激減から1ヵ月。

もう日本人はみんなコロナのことなんか忘れている。

ところが。

解放感に水を指すつもりはないけど、

イギリスやシンガポールをはじめ、

海外ではすでにコロナがぶり返している。

 

ワクチンを打っていてもかかる。

デルタプラス。

デルタ株の進化型。

死んだり重症化したりしないから大丈夫だとか言ってるけど、

本当か?

ワクチンを過信してないか?

医療体制はちゃんとと整えているんか?

 

解放感に水を差すつもりはないけど、

安心してオナラをかましていられる平和な日常は

いつまで続くのか?

年末や正月は大丈夫なのか?

 

コロナはすかしっぺのように

サイレントモードで潜伏しているのかもしれない。

わりと不気味に感じています。

プシューっ。ス~っ。

 

 

電子書籍・長編小説

オナラよ永遠に

 

オナラをテーマに展開する、愛と笑いとメッセージを載せたSF+ファンタジーテイストの少年少女小説。

読みだしたら止まらない面白さ。

オナラをこよなく愛するあなたのバイブルに。そして人生の常備薬に。