アイの時代 アイのものがたり

 

最近、顔出ししていなかったので久しぶりに登場。

昨年、老眼が進んでしまって、

パソコンの画面などがどんどん見えなくなってきた。

そのため眼精疲労がひどい上、

書き間違いも増えて困ったことに。

 

眼鏡屋に行くのを面倒がっていたが、

これはいかんと新しいのにチェンジした。

 

遠近両用はレンズが大きくなってしまい、

デザイン的に気に入らないのと、

いちいち顔を上げ下げして見なくてはならないのが

面倒だなと思ったので、

普段使い(中・長距離仕様)➡写真左

仕事・読書用(短距離仕様)➡写真右

を分けて、二刀流メガネに切り替えた。

 

仕事・読書用にはブルーレンズを入れた。

やっぱり目の疲れ方がぜんぜん違うなと実感。

けっして眼鏡屋の宣伝ではないけど、ほんとです。

JINS!吉祥寺店の店員さんは大変丁寧でやさしい。

 

それにしてもメガネを変えて視界良好になると、

今までそうとう酷使していたなと、

自分の目にお詫びをしたい気持ちになった。

 

パソコン・スマホの時代、

老眼の人はもちろんだけど、

若い人もブルーレンズは必須です。

自分の目をきちんといたわっていきましょう。

 

目eyeに愛を。

自分Iに愛を。