永福町マッシモ・タヴィオのピッツァは日本一!

 

永福町にあるイタリア料理店「マッシモ・タヴィオ」は

引っ越しする前、ご近所だったのでよく行った。

店の雰囲気も、料理も申し分なし。

特に窯焼きピッツァは本当にうまい!

 

オーナーシェフのイタリア人マッシモさんは

料理の腕だけでなく、キャラも立ってるし、

経営の才覚がある。

 

 

しかし、引っ越してからは、

食については頑固に保守的な義母が

ピッツァなんて食べないこともあって

すっかり足が遠のいていた。

 

昨日は結婚記念日だったので、

なにかディナーを食べようとことになって、

久しぶりにマッシモのピッツアを食べることにした。

 

店に足を運ぶことが叶わないので、

雨の中、永福町まで電車で行って、

マルゲリータとミヤカヤをテイクアウト。

 

約3年ぶりに食べたマッシモのピッツアは、

やっぱりおいしい!

思いっきりリアライズして、

みょうちきりんな顔をして一切れの半分程度しか

手を付けない義母を無視して、

カミさんとふたりで一心不乱にガツガツ食べた。

 

ちなみにこうなることを見越して、

義母のためには好物の

特製ポテトサラダを用意しておいたので、

そっちを食べてもらった。

 

というわけで最高にうまい。

さめてもうまい。。

食べきれなくて残った分を

きょう温め直して食べたけど、

これがまたうまい!

 

独断と偏見で言い切る。

永福町マッシモ・タヴィオのピッツァは日本一!

 

まだこのピッツァを知らない人に警告する。

永福町マッシモ・タヴィオのピッツァを

一度は食べないと人生の一部を

損失していることになりますよ。

ホントです。

僕はもう他のピッツァはまともに食べられません。