2022年から2023年へ行きます

 

2022年は電子出版で9冊の本を出した。

小説3冊(長編1刷・短編2冊)、エッセイ集6冊。

紙の本(ビジネス本)のほうは

けっこう時間が掛かってなんとか原稿は年内に上げたが、

出版は1月か2月になりそうだ。

レギュラーワークと義母の介護をしながら、

また、母の死などもあって

思うようにいかなかったところもあるが、

そもそも思うようにいくことのほうがレアケース。

生きてりゃいろんなことがあるわけだから、

そのなかでベストを尽くすしかない。

 

2023年の電子出版は書きかけの小説が3本。

「河童の水を飲んだ話」:

若返る女と彼女と関係を持った3人の男の物語。

 

「星の王女さま、地球の仲間と旅に出る」:

女の子の夏休みの冒険を描く童話。

 

「6,600万年前の夢を見て死ね」:

故郷の湖の恐竜伝説で地元起こしをしようと動き出した

若者たちのプロジェクトの話。

 

それと数年企画を練っているフードミステリー1本

「ばんめしできたよ」

 

いずれもすぐ書けそうだが、なかなか書けなくて

あっという間に1年が過ぎてしまった。

2023年は何とかこれらを完成させ、

かつまた、良い出会いもあったので、

新しいコンテンツ企画にも取り組もうと思う。

 

というわけで2020年の反省と、

ちょっと欲張りな2023年の目標。

心身の充実に努めて新しいスタートを切りたい。

喪中なので新年のごあいさつは控えておきます。