秋よ来い

 

川沿いの散歩道に紅白の彼岸花が咲いた。

しかし、まだ真夏継続。

4年ぶりに大宮八幡宮のお祭りがまともに行われるので、

義母を連れていってあげようと思ったが、

(てか自分が行きたかったのだが)

猛暑の中、長時間(30分近くかかる)

歩かせるわけにいかない。

それにちょっと体力が落ちてきて

以前ほど、長い距離を歩けない。

というわけで今年はお祭り断念。

 

散歩道は木が多いので、夕方は結構涼しい風が吹くが、

蚊に食われまくる。

早く秋になってほしいが、

義母は一足早く食欲の秋モードに入って、

最近、深夜・早朝の盗み食いが激増。

ほぼ毎日、菓子パンを差し入れしている。

 

 

おりべまこと電子書籍新刊

「週末の懐メロ 第3巻」9月20日(水)発売予定。

20世紀ポップミュージックの回想・妄想・新発見!

主観9割・偏見まみれの音楽エッセイ。

昭和世代・20世紀世代はもちろん、若い世代のお宝発掘のためのガイドブックとしてもお楽しみください。

1巻・2巻も好評発売中。